ブログだクマ~!

ブログだクマ~!

休みの日、どこかへ出かけて写真を撮るのが好きです。 そんなオイラの気まぐれブログです。 よろしくお付き合い下さい。

--/--/--(--) 



2007/06/10(Sun) 

釣りでも鉄でもなく

当初の予定は「釣り」だったのだが見事に寝過ごし、昨日買ったチョコ入りパンをふたつ小分けにし、ダナをお供にお出かけ。

070610_0636~0001.jpg


今日の天気なら島原もクッキリかと思い、金峰山に登ったが残念ながら黄砂の影響か、、、

20070610215149.jpg


ここでハッキリ・クッキリしていたら山に行こうかと思ったのだが、釣りは出来なくても海を見ようと山を東に下りる。
そういえば玉名で菖蒲祭りをやっていたことを思いだし、北へ進路を取る。
途中、昔、携わった現場に立ち寄ろうと回り道をする。写真はその近くの造船所です。

20070610215232.jpg


写真を撮りながらダナとお散歩していたら、後ろからクラクションが。こんなとこでなにクラクション鳴らしてやがる!
と思ったら~、お友達でした。(^^;;;
子供の試合の付き添いだそうで。で、テーピング用テープが足りないのでどこかにスポーツ店とか薬局ないかな~と。
おらぁ、地元じゃねえ~って。と言いながら、丁度見つけた薬局を連絡して先を急ぎ、玉名に到着~。
幸い晴天に恵まれ、人出も多い。

20070610215309.jpg


古くからの水路で、こんな石橋も。

20070610215343.jpg


満開とはいかなけれど、白や紫の菖蒲をめでながらしばし散策。

20070610215532.jpg


帰り際、近くを走る鹿児島本線の鉄橋を列車が通過していく。

20070610232105.jpg


菖蒲祭りもみて、帰路に着く前に、「昼を」と朝から持ってきたチョコパンを取り出すと、ドロドロでした。チュドーン (/_;)/
で、コーヒーでお口を洗おうと田原坂に立ち寄るが、コーヒー屋さんはいませんでした。(>_<)

070610_1219~0001.jpg


自販機で買ったお茶で口を洗いながら帰り着き、ちょっとお昼ねして夜は某所で紹介されていた「龍の屋」にラーメンを食べに行く。美味しかったです。
久留米ラーメンですね。てか、一風堂によく似てますね。(^^;;;
帰り道、ラーメンも高くなったなぁ~と思う今日この頃・・・(爆)

070610_1902~0001.jpg


コメント

☆へーほーさん
雨は降る降るじんばは濡れる越すに越されぬ田原坂、、、ですか?

この川は「菊池川」です。まぁ、どこの川でもオイラが流れりゃ「クマ川」ですが。。。チュドーン (/_;)/

田原坂が出てくる民謡を祖母から習って、小さい頃に毎日のように歌っていたので、そこの様子を見ることができて、心踊ってます♪
線路の下を流れるのはあの、「クマ川」でつか?
チョコクロが溶けてまんまとラーメンが食べれましたね~お高くなっても、おいしければよし!でも安い方がもっとよし♪わらわら

☆きのこさん
え~とですね、手前の高瀬目鏡橋は作者不明ですが、奥の秋丸目鏡橋は「種山の嘉八」だそうです。
肥後の石橋のことはここが結構詳しいですよ~
頭にhをつけてくださいね。
ttp://www.kumamotokokufu-h.ed.jp/kumamoto/isibasi/isib_tama.html

☆カルちゃんのママさん
そそ、いつもダナちゃんとデートっす。(笑)

☆桂子LADYさん
ん? 「あかちゃかごじゃごじゃ」んこつね?
ならこんブログの「分類」のこっですよ。(^^;;;

石橋 さすが見事ですね~
やっぱり 肥後の石工の技かいな??
チョコパンは「チョコパンだったもの」に
なっていた訳ですね(^^ゞ

釣りでも鉄でもなく・・・

ダナちゃんとデートでしたか・・・(爆)

およよ?
よくわかっておりません。次って8日のこと?次の日のこと?次の頁のこと?うぇ~ん><

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackbabck

このエントリのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

≪ 2007プロ野球板 その36 |  HOME  | 2007プロ野球板 その35 ≫

プロフィール

クマ万3号

Author:クマ万3号
本人がクマ万1号です。(^o^)
2号がメールを運んでます。(^^;;;
で、3号がブログ担当です。(爆)

FC2カウンター

ブログ内検索

