ブログだクマ~!

ブログだクマ~!

休みの日、どこかへ出かけて写真を撮るのが好きです。 そんなオイラの気まぐれブログです。 よろしくお付き合い下さい。

--/--/--(--) 



2007/05/29(Tue) 

2007プロ野球板 その32

ロッテもホークスもライオンズもそろって勝ちました。
順位は変わりません。わらわら

2007/05/22(Tue) 

2007プロ野球板 その31(^^;;;

交流戦発動~~~わら
なんとか、逃げ切りました。
H2-T1 (^o^)V

2007/05/20(Sun) 

2007プロ野球板 その30

連敗してしもた。。。

が~、今日は遺憾!
9回裏、ノーアウト1、2塁から点入れきらんとは・・・
王監督の誕生日だったのに~~~(>_<)

2007/05/16(Wed) 

日曜のこと

雨上がりの快晴に期待を寄せ、行って来ました南阿蘇。(他にいくとこないんかい!)
今日のお供はダナ。なぜかオイラが南阿蘇の出かけるときは、まとわり付いて離れません。(笑)
車を適当に停めて、ダナの散歩がてら田植えが始まった線路端を歩く。

20070516222932.jpg


そして、まずは日本一長い名前の駅に返り咲いたここでトロッコ列車をパチリ。

20070516223021.jpg


さらにブラブラと彷徨い、銀塩でパチリパチリと撮って歩く。

20070516223139.jpg


午前で帰ろうかな~と思っていたのだが、靄っていた根子岳がだんだんはっきりしてくる。
ダナも、もう少し散歩したいような訴える目でオイラを見る。(^^;;;

20070516223313.jpg


ということで、この写真を撮って帰ってきたのでした。

20070516224247.jpg


もっと緑を!

2007/05/14(Mon) 

土曜日のこと

朝も早よからせっせとご飯を詰め込み、メインストリートを一路北へ。
「高専だご」の看板を横目に、峠を越えたらその先の角を西へ。
で、たどり着いたのが、ジジババのリクエストである「昇開橋」。
一人旅でなにがリクエストかと申しますと、今度ジジババが二人で行くための事前調査を命じられたのでつ。(^^;;;

上がっているところと、降りているところ。当然上がっているときは渡れません。わら

20070514211920.jpg


20070514211946.jpg


リサーチも無事終了し、本日のリサーチその2へ駒を移動する。
移動の途中で見つけた斜張橋を撮ろうと降りていった河川敷の駐車場の入り口には・・・・・

070512_1016~0001.jpg


まだ天気もいいし短時間だからと、車を停めて写真を撮る。

20070514220329.jpg


いろいろある橋の中でもオイラの好きなタイプの橋です。(^o^)

で、予定外の寄り道を早々に引き上げ先を急ぐ。
しかし、ここでラーメン屋の横を通ったとき、朝が早かったので腹の虫が騒ぎ出したのだ。
昼には早いが、「一味」へ行く。うまい!

070512_1102~0001.jpg


腹ごしらえも済み、線路沿いをポイントを求めて北上。「あまり遠くに行くとあとの予定に響くなぁ~」と思っていたら駅が。
踏み切りもあるし各駅停車のみだが、時刻表もある。(^^;;;
ということで、「駅撮り」することにした。
水色と特急しか知らないおいらの前を、見たこともない電車が走り抜けていく。(爆)

20070514231619.jpg


20070514231706.jpg


20070514231749.jpg


20070514231843.jpg


これは、本腰を入れて撮影に来ないといけないな~と、本日のメインイベントへ。

070513_2140~0001.jpg


そう。今日はこのフェスティバルにこちらの知り合いがオープニングアクトを、中盤で先日知り合ったばっかりの熊本のグループが演奏すると言うので見に来たのです。

20070514232559.jpg


久留米の友人、小森野ブルースカルテットの演奏も無事終了。

20070514232636.jpg


そして、地元の凄腕バンドたちが演を競う中、唯一県外から参加のSANPEIバンドを堪能!(^o^)V
そしてこのとき、すでにオイラのモードは「鉄」から「音楽」に切り替わっていた。
長丁場に備えてナンとカレーで腹ごしらえをして、「曇っているから夕日は撮れない。」だの、「真っ暗になったほうが走りやすい」だの言いながら、8時間を越えるライブを聞き終え帰路に付く。わら

070512_1659~0001.jpg


途中で焼きそばパンをほおばって無事帰着。
仕上げは「赤いクマビール」でした。(^o^)V

070511_2123~0001.jpg


来年も行こうかな。

2007/05/11(Fri) 

2007プロ野球板 その29

あちゃ~
新垣く~~~~~ん

2007/05/09(Wed) 

2007プロ野球板 その28

今日も勝った!
ムフッ(^o^)

2007/05/08(Tue) 

明日もお天気

今日は28.6℃。明日はもっと暑くなるそうです。…(o_ _)oばたっ

070508_1845~0001.jpg


30度を目の前にしてマフラーもないのでちょっと衣替えしました。(^^;;;

2007/05/06(Sun) 

ラーメンを食べていない

GW最後の日、野菜を買って「北斎」を見た帰り、お昼に「ざるうどん」を食べました。

070506_1238~0002.jpg


そのまま帰るのもなんなので、西の大宰府「舞鴫文殊堂」にお参りしました。

20070506202314.jpg


ここまできたら戻るのもなんなので、そのまま山越えしました。途中で水を飲みました。

20070506202506.jpg


山越えしている時から、母が「3時のお茶請けの饅頭がない。」といい続けていました。でも、母がお気に入りの饅頭屋は、道筋にありません。
電車どおりに出る手前で母が言いました。「シュークリームでもいいや。」と、、、、、

20070506202934.jpg


GWは終わりました。m(_ _)m

2007/05/06(Sun) 

2007プロ野球板 その26改めその27

さすがにライオンズ相手に3連勝は難しかったです。(>_<)

2007/05/05(Sat) 

2007プロ野球板 その26

王監督、通算1200勝達成!
おめでとうございます。(^o^)V

2007/05/04(Fri) 

2007プロ野球板 その25

ネット中継はいいなぁ~。
ヒーローインタビューからハイライト、花火まで見られる。ニコニコ(^o^)V

2007/05/03(Thu) 

歩鉄

いつもは車で移動しながら写真を撮るのだが、うまい具合に線路沿いに道は走っていない。
そこで、チャリならいつもは通らないような狭い砂利道にも入っていけると、「南阿蘇チャリ鉄」を計画。(^o^)V
そこへ、媽が登場。「アタイも行く。ダナも一緒にお散歩しましょう。」・・・・・
「チャリ鉄」は、「歩鉄」になりました。。。…(o_ _)oばたっ

GW後半、予報によると熊本地方で天気がいいのは今日だけ。媽の休みも今日。おのずと決行は今日になった。

計画は、「見晴台駅」から日本一長い駅名に返り咲いた、「南阿蘇水の生まれる里白水高原駅」まで7キロを歩き、帰りは「乗り鉄」で「見晴台駅」に戻るというものであった。
歩く道は、県道28号、通称「熊高線」ではなく、線路沿いの田んぼの中を走る農道(耕作道路)を歩く。

なにはともあれ、まずは見晴台駅へ。

070503_0956~0001.jpg


今日のお供をカメラに収め、いざ出発!
歩き始めて10分、
「次の駅までどれぐらい?」
と媽が聞く。
「ん~と、線路を歩いて2.6キロ。」
「目的地は?」
「7キロだよ。」
「戻って、次の駅まで移動してそこから歩きましょう。」
…(o_ _)oばたっ
仕方なく「阿蘇白川駅」に移動。仕切り直しする。

やはり線路沿いに道は続いておらず、途中、牛小屋の横を通ったりしながら進む。

070503_1055~0001.jpg


20070503184216.jpg


20070503184255.jpg


もちろん、「鉄」も撮る。トロッコ列車は銀塩。(^^;;;

20070503184746.jpg


線路の南側には水田が広がっており、この時期は田植えの時期で用水路はあちこちで分水され、田には水が張られ田植えが行われ、カエルものんびりしていた。

20070503203211.jpg


20070503203314.jpg


20070503185207.jpg


小一時間ぐらい歩き、中松駅を目の前にして媽が
「疲れたよ~。もう歩けない帰ろう。アタイそこの駅で待ってる。」
…(o_ _)oばたっ
「帰りも写真撮りながら行くから、遅くなるよ。一緒に戻ろう。」
と、何とかなだめすかしてUターンする。(^^;;;

帰り道、立野発のトロッコ列車を押さえる。ここでは媽にデジカメを持たせ、撮ってもらう。おいらは銀塩で撮る。
媽作、「トロッコ列車と根子岳」

20070503200259.jpg


無事、「阿蘇白川駅」まで戻ったおいら達一行は、たどり着けなかった「中松駅」を覗きに行く。
で、ここでそのままお昼。
媽は「地鶏十割そば」オイラは、「二八と十割もり」を注文。
注文したそばがなかなか出てこない。30分、40分、、、
そこへ午後のトロッコ列車が!

20070503200942.jpg


写真を撮って戻ってみると、注文したそばが、表面が乾いている。チュドーン (/_;)/

070503_1353~0001.jpg


媽のそばも食べごろの温度に。。。…(o_ _)oばたっ

070503_1353~0002.jpg


写真を撮りに行ったおいらが悪いといえばそれまでだが、注文してから出てくるまで50分。ちょっと掛かりすぎでは。。。

食事も済んで、ちょっと汚れたダナを洗いに本来の目的地、長い名前の駅の横の水源へ。

20070503202235.jpg


さすがGW、県外からの家族連れがいた。

20070503202204.jpg


ダナも綺麗になって、今日の「歩鉄」は終了。
まあ、本来の区間を歩くことは出来なかったけど、それなりに写真も撮れてよかったかな~ と思う、夕食後。

最後に、今日の特別編成を。(笑)

20070503202705.jpg



2007/05/03(Thu) 

2007プロ野球板 その24

昨日の借りは、3倍返し!

さあ、明日も頑張るぞ~~~!

2007/05/02(Wed) 

2007プロ野球板 その23

なぜだ、なぜなんだぁ~~~~~~~…(o_ _)oばたっ

今季2勝目をプレゼント。

まてよ、このままだと首位陥落?

2007/05/01(Tue) 

2007プロ野球板 その22

何とか逃げ切りました。
中盤、追加点を上げていれば、馬原を休ませてあげられたのに。。。

|  HOME  |

プロフィール

クマ万3号

Author:クマ万3号
本人がクマ万1号です。(^o^)
2号がメールを運んでます。(^^;;;
で、3号がブログ担当です。(爆)

FC2カウンター

ブログ内検索

