ブログだクマ~!

ブログだクマ~!

休みの日、どこかへ出かけて写真を撮るのが好きです。 そんなオイラの気まぐれブログです。 よろしくお付き合い下さい。

--/--/--(--) 



2007/04/30(Mon) 

GW前半終了【修正&写真追加】

GW前半、心配されていた天気も今日が曇りだっただけでいい天気に恵まれた。
初日は、南阿蘇鉄道で1日過ごそうと思っていたのだが、午後2時から熊本城の記念イベントでブルーインパルスが飛ぶという情報を掴み、2本立てで挑む。
まずは午前の部、南阿蘇鉄道のトロッコ列車に愛犬ダナと挑む。(笑)

20070430201659.jpg


今日のポイントはここに決めて、ダナを散歩させながら四つ葉のクローバーを探すが、見つかりませんでした。残念。

070428_1052~0001.jpg



そうこうしているうちにトロッコ列車のご到着です。

20070430202200.jpg


今日の南阿蘇鉄道はここまで。

一旦、自宅に戻り、栄養補給。チャリで街に出る。
熊本城は多いだろうし、写真を撮るのは難しそうなので、郷土のデパートに向かう。
開演30分前にもかかわらず、フェンス際には既に場所取りの人がいる。ベストポジションは取れなかったが、まずまずのポジションを確保。
今日は、デジカメと銀塩の二本立て、ここではデジカメで動画に挑む。
動画の場合、「音声」も記録されることを全く失念していた。(^^;;;
で、動画の前に抑えた写真がこれ。

20070430203503.jpg


銀塩は、あまりの速さにAFが追従出来ず、ほとんどシャッターが切れませんでした。(>_<)

一応、予定は2本とも終了したのだが、このまま帰るのもなんなので、もしかして、200系が動いていないかと北熊本へ向かう。
残念ながら、動いていなかったが、運転士の方から、お話を聞くことが出来た。ラッキ~
駅撮りしたあと、坪井川の鉄橋を押さえて帰る。

20070430204228.jpg


20070430204257.jpg



二日目、息子の最後の試合かもしれないので、写真の場所まで観戦に行く。

070429_1224~0001.jpg


1回戦突破したので、二回戦の前に昼飯を食べに行く。

070429_1158~0001.jpg


デザートに頼んだ抹茶パフェ、これが結構な量があり、晩飯と併せて翌日に繋がることになる。(^^;;;

070429_1205~0001.jpg



三日目、体重計の針が・・・・・・
「GW特別企画:飲んで動けば本当にやせられるのか!」を実行に移す。わら

070430_1018~0001.jpg


お城と5100系を絡めようと、一昨日の坪井川へ。
ちょっと霞んでいた。(>_<)

20070430205635.jpg


天気が心配(午後から雨の予報)なので、長居はせずに韓々坂を越えて上熊本へ移動。ε=ε=ε=┏(・・)┛
崇城大学前駅で、下り「はやぶさ」を撮り、

20070501214155.jpg


さらに南下する。
熊本駅付近で、リレーツバメを押さえる。

20070430210357.jpg


そのまま南下し、白川の鉄橋辺りでうろうろしていたら、知り合いの乗った列車が通過して行った。(笑)

20070430214048.jpg


さらに南下。途中で、お昼を入手。まじで、これだけ。

070430_1409~0001.jpg


知り合いがメールで言っていた「国鉄色」に遭遇。

070430_1409~0002.jpg


ここで、空が怪しくなってくる。金峰山山頂は見えているので、川尻駅まで行くことにする。

070430_1428~0001.jpg


雨に降られるとカメラがやばいので、帰路に着く。
川尻駅前の道に、「県道神水なんとか線」の標識が出ていたので、その道を進む。すぐに薩摩街道・鹿児島街道の大きな交差点(要するに、R3,R57)にでる。何も標識が無いので、そのまま突っ切り道なりに進んで行き、たどり着いた先は。。。…(o_ _)oばたっ

070430_1455~0001.jpg



どうにか家にたどり着き、乗った体重計が示した数字は。

070430_1549~0001.jpg


3kg減の69.5kg!
目標達成です。発泡酒が美味しいです。(^o^)V

070407_1916~0001.jpg



一応、「糖質0」です。チュドーン (/_;)/

さて、明日・明後日のあとのGW後半はどこに行こうかな。


※5000を5100に修正して、「はやぶさ」の写真を追加しました。

2007/04/30(Mon) 

2007プロ野球板 その21

8連勝~~~~~~!!!!!

2007/04/29(Sun) 

2007プロ野球板 その20

6連勝!

しかし、和田が、斉藤が、、、
打ち勝つしかない!(^^;;;

2007/04/26(Thu) 

2007プロ野球板 その19

ふっふっふっふふ~~ん(^o^)V

2007/04/24(Tue) 

2007プロ野球板 その18

年に数回の熊本での公式戦が中止。。。(>_<)

2007/04/22(Sun) 

外れちゃった。

6月16日のホークス対ジャイアンツの交流戦の選考電話予約が今日10時からだったので、9時55分ごろから、掛け続けたのだが、18分ごろにやっとつながり、通常5300円の3塁側S席が3500円の番号を押した途端、
「ご選択のチケットは既に完売しました・・・」のアナウンス。。。…(o_ _)oばたっ

2007/04/22(Sun) 

2007プロ野球板 その17

よっしゃ、主砲の二日連続HRで3連勝!
しかし、あの3連敗が悔やまれます。

2007/04/21(Sat) 

2007プロ野球板 その16

よし、連勝だ~!
5割にも戻どったし、明日も勝ってね。

2007/04/20(Fri) 

2007プロ野球板 その15

やっと連敗脱出~(^o^)V
次は、五割復帰。

2007/04/19(Thu) 

2007プロ野球板 その14

だぁ~~~~~~~~~~~~…(o_ _)oばたっ

2007/04/19(Thu) 

積雪

関東地方の山沿いでも
 「小田原土木事務所によると大観山付近の積雪は約20センチ。」
の積雪があったそうです。

昨日の阿蘇は28センチ。勝った!!!!
そんな問題か・・・わらわら

aso1_view.jpg

2007/04/18(Wed) 

2007プロ野球板 その13

「ま~くん」に、プロ初勝利をあげちゃった。。。。。

2007/04/17(Tue) 

着物ですね。(爆)

20070417230433.jpg

2007/04/17(Tue) 

2007プロ野球板 その12

あかん、、、
病気が、、、
寝よ。。。。

2007/04/14(Sat) 

2007プロ野球板 その11

馬原様様 m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m

2007/04/13(Fri) 

2007プロ野球板 その10

あっちょんぷりけ!!   …(o_ _)oばたっ

2007/04/12(Thu) 

2007プロ野球板 その10

またも9回に…(o_ _)oばたっ

2007/04/11(Wed) 

2007プロ野球板 その9

打ち負けてしまいました。(>_<)
さあ、明日この三連戦を勝ち越すのはどちらのチームでしょう。

てか、ライオンズが負けないな~、、、わらわら

2007/04/10(Tue) 

2007プロ野球板 その8

やばい!
大勝ちしたら、そのあと・・・・・
今年は違うと考えたい。わらわら

2007/04/08(Sun) 

日曜は

ラーメン
本日は、マグマラーメン食べてきました~。
松の実やクコの実、白きくらげなどが入っていて見た目よりあっさりしています。

20070408215508.jpg


窓からは南阿蘇の風景が見られて素敵です。

20070408215652.jpg


お尻がマグマになりたくない方々に、ノーマルラーメン。。。わらわら


20070410211002.jpg

2007/04/07(Sat) 

2007プロ野球板 その7

ばっ!負けた。。。。
ということは、順位は、、、、でっ!

2007/04/04(Wed) 

2007プロ野球板 その6

VS L 
杉内ー柳瀬ー馬原 継投も決まって連敗せず。よしよし。(^o^)V

2007/04/04(Wed) 

H VS L初戦

負けちゃった。わら

2007/04/02(Mon) 

春の選抜

よう頑張った!
ベスト4、立派ばい。

2007/04/01(Sun) 

昨日の一枚

肥薩線:葉木付近にて
また1年後です。

20070401083016.jpg

|  HOME  |

プロフィール

クマ万3号

Author:クマ万3号
本人がクマ万1号です。(^o^)
2号がメールを運んでます。(^^;;;
で、3号がブログ担当です。(爆)

FC2カウンター

ブログ内検索

