ブログだクマ~!

ブログだクマ~!

休みの日、どこかへ出かけて写真を撮るのが好きです。 そんなオイラの気まぐれブログです。 よろしくお付き合い下さい。

--/--/--(--) 



2007/06/10(Sun) 

釣りでも鉄でもなく

当初の予定は「釣り」だったのだが見事に寝過ごし、昨日買ったチョコ入りパンをふたつ小分けにし、ダナをお供にお出かけ。

070610_0636~0001.jpg


今日の天気なら島原もクッキリかと思い、金峰山に登ったが残念ながら黄砂の影響か、、、

20070610215149.jpg


ここでハッキリ・クッキリしていたら山に行こうかと思ったのだが、釣りは出来なくても海を見ようと山を東に下りる。
そういえば玉名で菖蒲祭りをやっていたことを思いだし、北へ進路を取る。
途中、昔、携わった現場に立ち寄ろうと回り道をする。写真はその近くの造船所です。

20070610215232.jpg


写真を撮りながらダナとお散歩していたら、後ろからクラクションが。こんなとこでなにクラクション鳴らしてやがる!
と思ったら~、お友達でした。(^^;;;
子供の試合の付き添いだそうで。で、テーピング用テープが足りないのでどこかにスポーツ店とか薬局ないかな~と。
おらぁ、地元じゃねえ~って。と言いながら、丁度見つけた薬局を連絡して先を急ぎ、玉名に到着~。
幸い晴天に恵まれ、人出も多い。

20070610215309.jpg


古くからの水路で、こんな石橋も。

20070610215343.jpg


満開とはいかなけれど、白や紫の菖蒲をめでながらしばし散策。

20070610215532.jpg


帰り際、近くを走る鹿児島本線の鉄橋を列車が通過していく。

20070610232105.jpg


菖蒲祭りもみて、帰路に着く前に、「昼を」と朝から持ってきたチョコパンを取り出すと、ドロドロでした。チュドーン (/_;)/
で、コーヒーでお口を洗おうと田原坂に立ち寄るが、コーヒー屋さんはいませんでした。(>_<)

070610_1219~0001.jpg


自販機で買ったお茶で口を洗いながら帰り着き、ちょっとお昼ねして夜は某所で紹介されていた「龍の屋」にラーメンを食べに行く。美味しかったです。
久留米ラーメンですね。てか、一風堂によく似てますね。(^^;;;
帰り道、ラーメンも高くなったなぁ~と思う今日この頃・・・(爆)

070610_1902~0001.jpg


2007/06/03(Sun) 

1週間前のこと

社員旅行に行ってきたのですが、何もしていないのに、一週間引きずっていましたね。
いろいろ考えた結果、ビール片手に乗ってるよりも、自分で運転した方が疲れないかも。って、飲みすぎだろう!!!チュドーン

写真は移動中のバスから撮った長崎の市電。どこまで乗っても100円均一。1日乗車券も500円。 安っ!

15.jpg


16.jpg



2007/05/14(Mon) 

土曜日のこと

朝も早よからせっせとご飯を詰め込み、メインストリートを一路北へ。
「高専だご」の看板を横目に、峠を越えたらその先の角を西へ。
で、たどり着いたのが、ジジババのリクエストである「昇開橋」。
一人旅でなにがリクエストかと申しますと、今度ジジババが二人で行くための事前調査を命じられたのでつ。(^^;;;

上がっているところと、降りているところ。当然上がっているときは渡れません。わら

20070514211920.jpg


20070514211946.jpg


リサーチも無事終了し、本日のリサーチその2へ駒を移動する。
移動の途中で見つけた斜張橋を撮ろうと降りていった河川敷の駐車場の入り口には・・・・・

070512_1016~0001.jpg


まだ天気もいいし短時間だからと、車を停めて写真を撮る。

20070514220329.jpg


いろいろある橋の中でもオイラの好きなタイプの橋です。(^o^)

で、予定外の寄り道を早々に引き上げ先を急ぐ。
しかし、ここでラーメン屋の横を通ったとき、朝が早かったので腹の虫が騒ぎ出したのだ。
昼には早いが、「一味」へ行く。うまい!

070512_1102~0001.jpg


腹ごしらえも済み、線路沿いをポイントを求めて北上。「あまり遠くに行くとあとの予定に響くなぁ~」と思っていたら駅が。
踏み切りもあるし各駅停車のみだが、時刻表もある。(^^;;;
ということで、「駅撮り」することにした。
水色と特急しか知らないおいらの前を、見たこともない電車が走り抜けていく。(爆)

20070514231619.jpg


20070514231706.jpg


20070514231749.jpg


20070514231843.jpg


これは、本腰を入れて撮影に来ないといけないな~と、本日のメインイベントへ。

070513_2140~0001.jpg


そう。今日はこのフェスティバルにこちらの知り合いがオープニングアクトを、中盤で先日知り合ったばっかりの熊本のグループが演奏すると言うので見に来たのです。

20070514232559.jpg


久留米の友人、小森野ブルースカルテットの演奏も無事終了。

20070514232636.jpg


そして、地元の凄腕バンドたちが演を競う中、唯一県外から参加のSANPEIバンドを堪能!(^o^)V
そしてこのとき、すでにオイラのモードは「鉄」から「音楽」に切り替わっていた。
長丁場に備えてナンとカレーで腹ごしらえをして、「曇っているから夕日は撮れない。」だの、「真っ暗になったほうが走りやすい」だの言いながら、8時間を越えるライブを聞き終え帰路に付く。わら

070512_1659~0001.jpg


途中で焼きそばパンをほおばって無事帰着。
仕上げは「赤いクマビール」でした。(^o^)V

070511_2123~0001.jpg


来年も行こうかな。

|  HOME  |

プロフィール

クマ万3号

Author:クマ万3号
本人がクマ万1号です。(^o^)
2号がメールを運んでます。(^^;;;
で、3号がブログ担当です。(爆)

FC2カウンター

ブログ内検索

